お知らせ一覧

お知らせ

2020/08/15お知らせ

新型コロナウイルスの対応について

当院では、ご来院の方、および職員の感染防止の万全を期すため、以下の通り対応しております。
皆さまにはご不便をお掛け致しますが、ご来院の際はマスクの着用と手指消毒へのご協力をお願い申し上げます。
今後の状況により随時、変更することがありますので、予めご了承ください。


<外来診療について>
2020年7月1日(水)より、通常診療とさせていただきます。
ただし、風邪様症状や肺炎症状を主訴とする方の診療は、当分の間 中止とさせていただきます。
また、感染予防の観点から、必要に応じた措置、検査や診察を追加する場合がございます。
「帰国者・接触者外来」や「発熱外来」は設置しておりませんので、ご了承ください。

※当院では、新型コロナウイルスに対するPCR検査を実施しています。
尚、対象者は無症状の方のみとさせていただいております。
▶新型コロナウイルス PCR検査(自費)の実施について


<電話診療による処方箋の発行について>
慢性疾患を有する定期受診患者であり、担当医師が必要と判断した場合に限り、電話診療による処方箋を発行しております。
ご希望の方は、各外来の予約番号までお問い合わせください。
尚、当院で診察をさせていただいている疾患は、検査等を含めての総合的な判断が必要となるため、オンライン診療は行っておりません。ご了承ください。
▶予約案内(受付時間:9時~17時/日・祝除く)


<人間ドックについて>
人間ドックの新規予約は、以下日程より再開させていただきます。

・総合健診   2020年7月1日(水)
・PETコース  2020年6月1日(月)

尚、総合健診に含まれる内視鏡検査や呼吸機能検査は、日本消化器内視鏡学会・日本呼吸器学会等、各関連学会からの通達により、新型コロナウイルス感染のリスクが高いと提言されていたため見合わせておりましたが、現在の状況を鑑み、6月より再開致します。
ただし、今後の状況に応じて変更する可能性がございますので、予めご了承ください。
大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


<面会について>
入院患者さまへの感染防止のため、以下に該当する方のみ面会可能となります。

・医師からの説明がある方
・入退院に伴う付き添い


<院内レストラン 営業休止について>
当院7階にある院内レストラン「ミクニマンスール」は、当面の間、営業を休止とさせていただきます。
営業再開日は決定次第、ホームページでお知らせ致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程、お願い申し上げます。
※人間ドック(総合健診)のランチは、提供しております。


2020年8月17日更新

一覧へ戻る